CAGローションの効果


<カルシウムゲルとヨクイニン、ビタミンDで甦る素肌美人>
仕事柄、取り扱っている化粧品メーカーの新製品は、先ず自分で商品テストをします。
数十年のキャリアの中で出会った優れたスキンケア化粧品は僅か数点です。
このホワイトリリー化粧品CAGローションは、その中の一つになりそうな優れもののローションです。




 カルシウムゲルが主成分で、ビタミンD様作用の見つかった白シャクヤクの花、ハトムギ種子エキス(ヨクイニン抽出液)が相乗効果を発揮する化粧水ホワイトリリーCAGローション
洗顔後すぐにこのCAGローションをのばしておくと、次にのせるスキンケアの特長を際立たせてくれます。
例えば、シミ・クスミ・目立つ毛”穴で悩んでいる方が、CAGローション⇒ビタミンCローション(VCローション)をつけると、ビタミンCの効果が出やすくなります。ホワイトリリーCAGローションの特長
カサカサ肌が劇的に改善し、とにかく素肌が良くなります。
◎皮膚の異常増殖(老人性イボなど)を防ぎ改善します。
◎皮膚がポロポロむける様な荒れ肌やアトピーなどの予防・改善に役立つジェルです。
ノンアルコールパラベンフリー、無香料、無合成色素なので、全身に使えます。
皮膚のインフラ整備をしてくれるお母さんのような「マザーローション」と言えそうです。


<カルシウムについて>
生命活動に必要不可欠なカルシウムですが、残念ながら皮膚からは吸収されない事は良く知られていました。
皮膚は最大の防御器官だからです。そう簡単には皮膚内部に吸収されないのです。
体内のカルシウムは、99%は骨と歯に、残りの1%が血液や細胞外液である組織液、そして細胞内にも存在しています。
この1%のカルシウムが出血を止めたり、神経の働きや筋肉運動など、生命の維持や活動に働いています。
成人では約1kgあると言われるカルシウムは骨の貯蔵庫に大事に保存されています。
株式会社ホワイトリリー・研究者の努力により、カルシウムを皮膚から浸透させるために独自に研究開発した新物質「カルシウムゲル」が、2003年「カルシウムゲルの製造方法」として特許を取得しました。

カルシウムゲルを皮膚に伸ばすと、皮膚再生プログラムが始動を始めます。
カルシウムゲルの皮膚に及ぼす作用・効果    <ホワイトリリー社の研究資料による>
①細胞に活力を与える・・・・細胞内にカルシウムが入りカルシウム濃度が上昇すると、ミトコンドリア内にカルシウムが輸送され酵素が活性化されて、エネルギーを産生(ATP産生)が高まり細胞に活力がみなぎります。
②毒物の作用を防ぐ・・・・カルシウムイオンはカリウムイオン、ナトリウムイオン、マグネシウムイオンの毒作用を解毒します。
③細胞外液の浸透圧を調整・・・・カルシウムによって細胞外液の浸透圧は下げられています。
④酵素の作用を強める・・・・表皮中のカルシウムが足りないとターンオーバーのリズムが乱れます。カルシウムは皮膚のターンオーバーに無くてはなrない酵素(トランスグルタミナーゼ)を活性化します。
(乾癬は角層と有棘層が厚くなり、アトピー性皮膚炎は有棘層が厚くなり、老人性イボは表皮が増殖、ウイルス性イボは角質が盛り上がる)
⑤皮膚表面における緩衝作用
⑥角質層内の水分の蒸発を防ぐ<ビタミンDについて>

白シャクヤク花エキス(活性型ビタミンD様物質ホワイトピオーディ)

活性型ビタミンDは医薬品ですので、化粧品に配合することはできませんが、自然界には活性型ビタミンD様作用を有する物質が、白シャクヤクの花から発見されました。シャクヤクの根は鎮痙・鎮痛作用があり、様々な漢方薬にも使われている生薬です。
ビタミンDが含まれる植物や動物は多いですが、活性型は大変目珍しいのです。
普通は、紫外線に当たり活性化するビタミンDですが、紫外線を介せず活性化する素晴らしい新成分です。
この活性型ビタミンDにより、荒れた肌を改善する作用が認められています。
肌の新陳代謝を改善するためには、このビタミンDとカルシウムが必須なのです。
紫外線が皮膚老化やトラブルに関与していると言われて、赤ちゃんからサンスクリーン剤の使用が普通になってきています。
しかしビタミンDは、紫外線により活性化して、カルシウムの吸収調節や、骨の強化、抗ガン作用、免疫機能を調節するなど、重要な働きがあります。
D不足は骨粗鬆症等の骨の病気、風邪、肥満や鬱などに影響すると言われています。
人は適度な太陽光(紫外線)を必要とする生き物であることをお忘れなく!


<ハトムギ種子エキス(ヨクイニン)について>
 
ハトムギは日本原産のように思われますが、本当はインドシナ地方、中国の温暖な地方の原産で、日本には享保年間に中国から渡来し、「唐麦」と呼ばれていました。
昔から肌をきれいにする効果があると言われています。イボ取り、ニキビやアトピー、シミ、ソバカス、サメ肌などに効果があると言われています。
煎じて服用しても良く、医薬品としても人気があり、効能効果にも「いぼ、皮膚の荒れ、利尿、関節痛」と書かれています。
特に、首周りにできる小さなイボ「首イボ」(スキンダック・アクロコルドン)は、良性の腫瘍といわれますが、“ポロリ”なんてことも期待できそうです。当店でも、ホワイトリリー化粧品の「CAGローション」をお使いになって、思わぬイボ取り効果に喜んで、わざわざご報告に来て下さる方もあります。
ヨクイニンだけでなくカルシウムとビタミンDの相乗効果と思います。

<ヨクイニン抽出液の効果>   ホワイトリリー社研修資料による
①ヒアルロン酸合成促進作用・・・肌の新陳代謝に重要な作用
②トランスグルタミナーゼ産生促進作用・・・皮膚の新陳代謝(ターンオーバー)に欠かせない酵素で角質を作る酵素です
③カタラーゼ産生促進作用・・・活性酸素を分解する酵素です
以上のようにいいことだらけの生薬・ヨクイニンです。食べてもつけても素晴らしい働きがあります。